2015年を振り返って

木曜日, 12月 31, 2015


2015年もあっという間に過ぎてしまいました。
ようやく2015年という年数に慣れきたのにもう2016年です。
時間は本当にとんでもないスピードで過ぎていきますね。
だからこそ1日1日を大切にしなければならないのですが。
今日は12月31日ということでせっかくですので1年を振り返ってみようと思います。

今年は何があったかなとブログを振り返ってみると自転車を購入したのでした。
もう何年も前から乗っている気分ですが、まだ購入から1年も経っていないのかと自分でも驚きました。
最初はおっかなビックリ乗っていたのもはるか昔の出来事のようです。
今ではママチャリでの移動など考えられないほど生活に欠かせない存在となっています。
自転車のおかげですいぶん行動範囲が広がったなと思います。
ちょっと寒いのでこの時期はあまり乗れていませんが、また暖かくなってきたら自転車ライフをゆっくりと楽しみたいです。
来年は距離を伸ばしてもっといろんな場所に行ってみたいですね。

それから写真です。
ずっと撮ってました、という顔をしていますが一時的にカメラから離れていました。
自転車に乗り始めたのをきっかけにカメラをまた撮るようになって、仕舞い込んでいた一眼レフを再び持ち出すようになりました。
それどころかレンズまで買ってしまったのですから何が起こるかわかりませんね。
でもこうやって写真を再び楽しめるようになってすごく楽しいです。
私が惚れた美しい青を自分で撮ることが出来るのは本当に楽しいです。

ブログのおまけ程度に始めたツイッターも使い始めるようになり素晴らしい作品にたくさん出会うことが出来ました。
「こんな撮り方があるのか」とすごく勉強になりました。
1人で撮る何倍も撮影の幅が広がったと思います。
レンズをいいものに変えて撮り方も増えたので何気ないものを撮ることも増えました。
これは幸せなことだと思います。
来年はさらにいい写真が撮れるようにいっぱい撮りたいです。
でもまずは溜まっている写真をブログに載せないとですね。
2015年はこんな感じです。
来年は素晴らしい飛躍の年となりますように。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント