PEARL IZUMI 8300 ウィンターライトグローブを購入しました

月曜日, 2月 13, 2017


PEARL IZUMI 8300 ウィンターライトグローブを購入しました。
寒くなってくると自転車を漕ぐのが本当に辛いです。
普通の手袋じゃ寒い風をとてもしのげません。
出掛けようと思って手が冷たいので引き返したこともありました。
ただ冬に自転車に乗れないのも不便なので思い切って購入したのがこの「ウィンターライトグローブ」 です。
最初は3000円くらいの安いグローブを購入しようと思ったのですが、普通の手袋で漕いでみて寒さに耐えきれなかったので奮発しました。
今ではケチらなくって正解だったと感じています。


このグローブは自転車用品を多く扱い品質の良さで有名なパールイズミの商品です。
5000円を超えるグローブなど初めて買いましたがやっぱり違いますね。
ウィンターライトグローブは超立体構造で手を曲げた自然な形になっています。
自転車の乗り始めにこの立体構造の良さを感じると言いますか、何となく滑らかに発進出来る感覚があります。
ハンドルに手を掛ける→握るの動作が同時に出来る感じ?
疲れにくさはまだ実感出来ていません。


内側はこんな感じです。
灰色の生地もざらっとしているのですが、赤のラインの滑り止めが更に付いています。
グリップ力は凄いですよ。
ゆったり握っている感覚でもほぼ動きません。
高いグローブはどれもこのくらいのグリップ力があるのかもしれませんが、私は初体験だったので感動しました。
寒いと手の握りも甘くなりそうなのでこのグリップ力だけで買ってよかったと思えます。
握りが甘くなるとブレーキも遅れるので安全に走るためには必須のものです。


しかもウィンターライトグローブはスマートフォンにも対応しています。
冬は手袋を外してスマホを操作するのが本当に苦痛だったのでスマホ対応というのも購入した理由の1つです。
両手の親指と人差し指がスマホのディスプレイに対応しています。
ただ反応は鈍いですね。
指の腹で押し込むようにしないと対応している部分が当たらないのか反応しません。
せいぜいワンクリックぐらいの操作が限度です。
もっとスイスイ動いたら散歩にも使おうかと思いましたが、この操作性では厳しいです。


パッドはやや薄めな印象です。
夏のグローブが厚いのかな。
衝撃を感じる気がします。
しかし冬は寒いのでそんなにスピードは出しません。
スピードを出さなければ衝撃が来るシーンも少ないのでこれもほとんど問題ありません。

パールイズミ8300 ウィンターライトグローブの感想ですがずばり温かいです。
思ったよりも薄いので心配でしたが、風があってもほとんど寒さは感じませんでした。
普通の手袋は寒いのに同じような厚みの生地でどうして寒くないのか不思議です。
ウィンターライトグローブは元々気温15度に対応する秋冬用グローブです。
もっと寒い10度や5度対応のグローブもありましたが、そちらは明らかに厚手で手に汗かくのも嫌だなと思いました。
多少寒いかもと覚悟はしていましたが、冬でも普通に使えるので驚きました。
たださすがに冬の夜、立ってるだけで寒い気温だとこのグローブでは厳しいのですが、昼間なら全然行けます。
薄いので冬以外に春や秋にも使えて、それなら多少高くても使える時期が長いのでいいなと思ったのが何よりの購入の決め手でした。
赤色が映えてかっこいいし、付け心地もなめらかで気持ち良く風も気になりません。
勇気が必要でしたが購入して良かったです。
愛用します。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント