ポケモンのアチャモをGETしに多摩川に行って来ました

土曜日, 12月 23, 2017


ブログの更新は疎かになりがちですが、その間もポケモンGOはしっかりプレイしていました。
今は第三世代の新ポケモンが登場してますますGETしていないポケモンが増えてしまいました。
まだ初代のポケモンも集め終わっていないのにと思いつつも見慣れないポケモンが飛び出してくるとウキウキしますね。
ポケモンGOにはレアポケモンが集中して出現する「巣」が特定の場所に存在しています。
可愛らしいアチャモという炎ポケモンの巣が多摩川駅そばの多摩川台公園と多摩川沿いにあるということでGETしに行って来ました。
自転車にもちゃんと乗れてちょうどいい機会だなと思っていしましたが、この前の日曜日はとにかく寒くて風もあるので漕ぎ出してすぐにやっぱり帰ろうか悩みました。
一応グローブに帽子もして中に薄いダウンまで着込んで出かけたのにそれでも寒かったです。


多摩川沿いのポケモンの巣になっているエリアはだいたい上の画像の赤いエリアだそうです。
等々力緑地と比較するとわかるようにかなり長い距離が対象となっています。
整備された遊歩道なんで空いてさえいれば自転車で5分もかからずに走れる距離ではあるでしょう。
でも実際は歩いている人、走っている人、ママチャリの人、ロードバイクの人と色んな人が利用している場所で道幅もすれ違うのに気を使うくらい狭い道です。
特に歩きだったら下の砂利道に降りたほうが安全だと思います。


青丸にしたエリアの端っこです。
管理棟?みたいな不思議な建物があるあたりから巣のポケモンが出始めるみたいです。
道が狭いのがよくわかると思います。
奥の橋が丸子橋で東京と川崎の行き来が出来ます。
自転車で下の砂利道に降りようと思ったらこの丸子橋付近を過ぎるとかなり遠くにしか自転車を押して降りれそうな場所はありませんでした。
この日は寒くて風も強く人があまりいなかったので舗装路の横の芝生の場所でちょっとずつ止まってスマートフォンを確認しながら進みました。
スマホ対応のはずのグローブではボールを投げる動きが出来ず、しょうがないので外して操作しましたが寒かったです。


これはもう一方のエリアの端第三京浜道路の近くです。
奥に見える橋が第三京浜道路で右側には二子玉川のマンションやライズが見えます。
近くに降りれる場所があったので試しに砂利道に降りてみたのですが、自転車で走るのはちょっと怖いと感じました。
私のファータイルは32cのタイヤを履いていますがそれでも走行は無理だなと思ったので、それ以下のスポーツタイプの自転車では走れないと思います。
すごく寒くなければ自転車を押しながらこの砂利道を歩いてポケモンが出るたびに捕まえるのが良さそうだと感じました。

これ1週間のことですが、12月22日に新ポケモンが出たことで急遽対象のポケモンが変更になってしまいました。
巣ではあるようなのでこの記事も少しは意味があるのかなと思って投稿します。
寒い中写真撮ったのにアチャモじゃなくなくなったら駄目じゃんと思いましたが、記事を書かずにモタモタしていたのがいけませんでしたね。
まあ何よりもショックなのがこの時は結局10匹しか捕まえられず飴を60個ほどしか入手出来なかったことです。
進化には125個の飴が必要なので半分足りません。
また土日に行って集めようと思っていただけに急な変更はショックでした。
ポジティブに考えれば寒い中頑張っていたおかげで半分は必要な飴を集められたとも考えられます。
久しぶりに自転車もちゃんと漕げたし良しとします。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント