Aurvana Live!(アルバナライブ)購入

金曜日, 10月 25, 2013


主に家で使用していたヘッドホンが壊れたため、CREATIVEのAurvana Live!アルバナライブ)を購入しました。
予算1万円以下で音がそれなりに良く、重くないヘッドホンを選んだ結果このAurvana Live!アルバナライブ)の購入に至りました。
同じような価格帯のビクター HP-RX900と迷いましたが、重さがネックになりやめました。
ビクターさんは好きなんですけどね。


電化製品の新品は開ける時ワクワクしますね。
箱に扉がついていて写真のように開けることが出来ます。
箱の上部を開けてからこの機能に気付きました。
購入後最初にこの扉に気付けばもっと喜べたと思います。


箱から出してみました。
この側面のテカテカはあまり好きではなかったのですが、購入して「自分の物」として見るとかっこいいような気がしてきます。
イヤーパッドは柔らかくていい感じです。
Aurvana Live!アルバナライブ)は耳をすっぽり覆うタイプのヘッドホンなので合わない人もいるかもしれませんね。
私は耳が収まりました。
軽くて付け心地はいいです。

Creative製品用のエージング音源なるものがyoutubeにあったのでそれを3~4時間ほど掛けてから実際に聞いてみました。
まだ音がこもったような印象を受けますね。
本来の実力をまだ発揮出来ていませんね。
ただこの段階でも音の広がりを感じます。
時間が経ってどのような音になるのか楽しみです。


追記
約1か月使用しました。
Aurvana Live!アルバナライブ)はオープン型ではなく密封型のため多少は音のこもりはあります。
しかし広がりのある繊細で素晴らしい音を聞くことが出来ます。
中高音がきれいで立体感があります。
また意外と低音もずしっとなってくれますね。
本当にバランスのいいヘッドホンだと思います。
値段を考えるとコストパフォーマンスの高さが光ります。
1万円以下でヘッドホンを探している方はチェックすべき商品だと思います。
後継機も発売されるそうで、そちらもチェックしたいですね。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント