風雲児 つけ麺 新宿

水曜日, 10月 23, 2013


新宿の有名店「風雲児」さんに行って来ました。
新宿に行くことはあれどなかなかチャンスがなかったので、この日はやっと訪れることが出来ました。
新宿駅の南口から徒歩6分ほどということですが、南口に行くのが大変かもしれませんね。
この日も西口に行きたかったのに「中央西口」に出てしまいました。
新宿駅は立体的な構造で2回に1回は迷いますね。

風雲児さんにgooglemap片手に何とかたどり着きました。
時間は14時を回っています。
行列店とのことですがこの時間に列はないか、と思ったら店内に8人ほど並んでおりました。
昼時は外まで列が続くために並び方の看板が立っているんですね。
さすが人気店です。


並んではいましたが、10分もせず着席出来ました。
今回はつけ麺(750円)を大盛りで注文しました。
無料で大盛りに出来ます。
席に着いてからそれほど待たずにつけ麺が来ました!
つけ汁は濃厚、麺はつるつるでコシがあります。
美味い!です。
様々な創作つけ麺が出ている中で風雲児さんのつけ麺はまさに王道の美味しさです。
「つけ麺が食べたいな」と思ったらこの風雲児さんが真っ先に頭に浮かびそうですね。

帰り際にも10人ほど並んでいて人気のほどを実感しました。
このお店は忙しそうなのにお客さんにも気配りが効いてますね。
客の回転が速いのに機械的に扱われているような感じは受けませんでした。
接客の良さも人気の秘訣かもしれません。
大満足でした。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント