プロ野球初観戦 神宮球場 巨人ーヤクルト戦

火曜日, 10月 01, 2013


神宮球場明治神宮野球場)へ巨人対ヤクルト戦を観戦しに行きました。
プロ野球の観戦は生まれて初めてだったので緊張しました。
野球場というのは駅から遠いイメージを持っていましたが、この神宮球場は外苑前駅から徒歩5分ほどでした。
球場までの通りはたこ焼きや焼きそばなどをあちこちで売っており、お祭りのような雰囲気でした。

神宮球場に入る瞬間が一番興奮しました!
「選手入場」を思い出すのか何とも言えない高揚感を味わいました。
懐かしい雰囲気を持った球場なんですよね。
神宮球場は東京五輪の際に建て替えを検討しているようですが、この雰囲気が無くなってしまうのは惜しいような気がします。

球場は思っていた以上に広いです。
外野席に席を取ったのですが「あそこからホームランでここまでボールを飛ばすのか」 と驚きました。
そして生の野球選手はテレビよりもずっとごついですね。
キャッチボールの球も早い。
神宮球場ではブルペンが外にあるので本格的な投球も見れるのですが、本当に早いです。
これを打つのですから、プロ野球選手はすごいです。


試合前のキャッチボールにて、高橋由伸選手が近くまで来たので撮影。
この日は出場しなかったので一目見れてよかったです。
高橋由伸選手の背番号「24」 のユニフォームを着ているファンの方がたくさんいましたね。


ホームランの日本記録55本を破ったバレンティン選手です。
記録はどこまで伸びるのか、バレンティン選手には頑張ってもらいたいですね。


この日途中出場した坂本選手です。
坂本選手、阿部選手、長野選手がそれぞれ途中で打席に登場しましたが、盛り上がりました。
でも1番盛り上がったのは、引退を発表した宮本選手が登場した時ですかね。
神宮球場が一体となってすごい歓声でした。

生まれて初めての野球観戦は非常に楽しく有意義な物でした。
テレビ観戦とは全くの別物ですね。
あの応援の迫力や観客の熱気は実際に足を運ばないとわからないですね。
これからテレビで野球を見るとき客席の様子も気になりそうです。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント