渋谷ヒカリエ

木曜日, 10月 24, 2013


渋谷ヒカリエに寄ってみました。
存在感のある建物です。
夜だと照明の色が微妙に違って綺麗なコントラストを作っていました。
この渋谷ヒカリエまだオープンしたばかりの時に行ったのですが、凄まじい人でとてもゆっくり見るというのは無理でした。
入場するのに行列が出来ていましたね。
それ以来一度も立ち寄ったことはないのですが、「そろそろ大丈夫かな」ということで行ってみました。
非常に賑わっていましたが、一時期のような過剰な人数はいませんでした。



こちらは地下3階の写真です。
渋谷ヒカリエには渋谷駅から直結で行くことも出来ます。
雨の日などは非常にありがたいです。
この地下の空間もおしゃれでいいですよ。

今回渋谷ヒカリエに行って空間の使い方が上手いなと感じました。
店舗間に壁などの仕切りがないからか実際よりも広く感じました。
それでいて店舗ごとの境界はきちんとしているので、上手いこと出来てます。
また年齢層が幅広いですね。
何となく若者が多いのかなと思っていましたが、学生からご年配の方まで本当に幅広い人々がいました。
幅広い人に魅力のある場所ということでしょう。
客も店員もおしゃれで気後れしましたが、ゆっくりと回れて楽しかったです。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント