ららテラス武蔵小杉が4月19日にオープンしたので改めて行って来ました。
オープン前に見に行ったのですが、外観はそんなに変化はありませんでした。
ららテラス武蔵小杉 オープン前ですが見て来ました
ロータリーが完成していたくらいですかね?
あと建築中は囲いがされていたのですが、それが無くなってなんとなくららテラス武蔵小杉の周辺が広く感じました。
新しい三井住友銀行さんのビルなどもあり、この一帯はおしゃれな感じでしたね。
ららテラス武蔵小杉 には駅からほぼ直通で行くことが出来ます。
1階と4階に連絡通路があり東急スクエアともつながっていて便利です。
オープン直後はすごい人だったみたいですが、1週間経って少し落ち着いたようで普通に見て回ることが出来ました。
実際に行ってみた感想を書いていきます。
まずは一番気になっていた「成城石井」についてです。
ららテラス武蔵小杉内の成城石井はやはり少し狭いですね。
ただ品数を上手い具合に減らしながら主要なものは一通り揃っていたかなと思います。
通路側にお総菜コーナーがありましたが、こちらは充実していました。
私はパスタの材料の購入などで 成城石井さんを利用していますが、ららテラスでは例えばオリーブオイルのマイナーなものは置いていませんでした。
店舗が大きくない為種類を絞っています。
なのでマイナーなものが欲しい場合は大きい店舗に行った方がいいかもしれません。
別にメーカーなどにこだわりがないという人は材料が一通り揃えられるくらいの品ぞろえはあります。
次は「無印良品」についてです。
こちらも特に家具類など大き目なものは数を絞っていました。
ただ一方で生活雑貨などは充実していたと思います。
展示方法も工夫されていて買い物が楽しくなりそうなディスプレイでした。
家具類など大き目なものが欲しい方はやはり大型店舗に行った方が無難でしょう。
ららテラス武蔵小杉ですが、 やはり全体的に店舗が小型ですね。
ただ先にオープンした東急スクエアと上手く補完関係にあると思います。
「このメーカーのこれが欲しい」 ではなく、コップが欲しいとかパスタの麺が欲しいといった買い物だったらほぼ揃えることが出来ると思います。
武蔵小杉というアクセスに優れた駅ですので、ふらっと立ち寄って買い物をするには最高の環境になったのではないでしょうか。
0 コメント