桜めぐり 東京メトロ1日乗車券にて

火曜日, 4月 01, 2014


東京メトロ1日乗車券で桜の名所を巡ってきました。
私もすっかり忘れていたのですが、ぐるっとパスと一緒に1日乗車券が2枚ついてくるセットを購入したのですが、1枚余っていました。
3月31日までということで慌てて使ってきましたよ。
余っていた東京メトロ1日乗車券を見つけて何に使おうか悩んだのですが、せっかく桜が見ごろになっているということで桜の名所を巡ることにしました。
最初に思い浮かんだのが、千鳥ヶ淵でしたのでそこを中心に体力の限り回ってきました。
 今回は東京メトロ1日乗車券を使用したので移動は全てメトロの地下鉄を使用したのですが、地下鉄での移動は大変ですね。
全て地下鉄使用ということで何回も乗り換えをしなければならなかったのですが、距離が長い所も多く乗り換えだけで体力を消耗しました。
また地下鉄なので上り下りの動作もありそこでも体力を使いました。
この1日乗車券はもちろんお得なんですが、これだけ使って移動するとちょっと大変だったりかえって遠回りになることもありますね。
ケチらずにバスや山手線なども併用したほうがより便利に使えそうです。

千鳥ヶ淵の他にも隅田公園や上野公園にも行きましたがどこも人が凄いですね。
特に上野公園は半端ではない人がいました。
平日に出かけたのでもっと空いているかと思ったのですが甘かったです。
桜はもちろん綺麗でした。
毎年見ているはずなんですが、それでも桜を見ると感動しますね。
ほっとするとというか温かい気持ちになります。
何か所も名所と呼ばれるところで桜を満喫できたので満足しています。

しかし足が筋肉痛になってしまい今も痛いです。
少し歩きすぎたというのが今回の反省点です。
たくさん写真を撮ってきたので整理が大変ですが、これから少しずつ整理したいと思います。
今回は多めに撮ったので整理が大変そうです。
少しでもいい出来栄えの写真があればいいのですが。


「東京メトロ1日乗車券 関連記事」
中目黒 目黒川の桜
上野恩賜公園 桜
築地 鳥めし 鳥藤分店 親子丼

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント