本日も15kmほど走ってきました。
足が痛いです。
まさに今日なんですがボトルゲージが壊れてしまいました。
まだ1か月経っていないのにショックです。
壊れたというか割れた?欠けた?感じです。
製品が悪いのではなく私のせいで壊してしまいました。
今日もギアチェンジを意識しながらファータイルで走っていたのですが、途中で「パァァァン!」とすごい音が足元から聞こえました。
急いで自転車から降りてチェーンなどの状態を確認したのですが特に異常はありませんでした。
ギアもブレーキも問題なく動作するのでそのまま走行したのですが、帰宅した時にボトルゲージが壊れているのに気づきました。
足の裾に引っかかって欠けたみたいです。
数えるほどしか使っていないので悲しいですね。
ただプラスに考えるとこれでボトルゲージが盗られる危険は減りましたし、自転車の見た目もあまり良くなくなったので盗難の可能性が減ったかもしれません。
クリームタイヤもすっかり薄汚れているのであまり魅力的な印象は与えないと思います 笑
このままだと割れた部分が尖がっていて危険なので外して削りました。
六角レンチで取り外してヤスリで削ります。
こんな感じになりました。
カッコよくはないですね。
この黄色いマークがアクセントになってカッコよかったんですけどね…
新品の様子を見ると結構大きく欠けてしまったことがわかります。
しかし本体の機能には全く支障がなかったのが不幸中の幸いでした。
もっと奥まで割れていたら使えなくなってしまいますからね。
裾はちゃんと抑えないとダメですね。
0 コメント