今日もファータイルで10kmほど走ってきました。
歩道は走りにくくかと言って車道も通行量が多いと怖いですね。
まだギアチェンジも慣れていないので加速がイマイチですし、もう少しスムーズに加速減速が出来ると車道の端を走ることに集中出来そうです。
さて今回はボトルケージを紹介します。
別にいらないかなと思いましたが、実際走るとやっぱり水分は必要でした。
水分補給しないと息切れ?してしまってまともに走れません。
ファータイルの購入時に勧められて購入しましたが、店員さんに感謝しないといけませんね。
私が購入したのがTOPEAK(トピーク) モジュラーケージ2という商品です。
ボトルケージは自転車に飲み物を固定することが出来る上に、さっと取り出して水分補給が出来る非常に便利なものです。
本当は白で統一したかったのですがこれはしょうがないですね。
確かに白のボトルホルダーも売っていました。
しかしこのTOPEAKさんのモジュラーケージ2はペットボトルとウォーターボトルどちらにも対応している優れものです。
今のところペットボトルしか使う予定はありませんが、将来的にウォーターボトルを購入するかもしれませんからね。
値段も専用の物とそこまで変わらない為機能を重視してこちらを購入しました。
実際にペットボトルを装着してみました。
運動中と言うことでアクエリアスゼロを漕いでいる途中に購入しました。
パッケージの色合いが偶然にもファータイルに合っていますね。
普通のアクエリアスよりもすっきりしていましたが、それでも思っていた以上に甘かったです。
まあ運動中はこのくらいのほうが「エネルギー補給してる!」と実感が湧くのでいいですが 笑
TOPEAKさんのモジュラーケージ2は抑える部分がアルミなので飲み物を装着してしまえば、黒も目立ちませんね。
そこも気に入ったポイントです。
使い心地ですが、結構がっちり固定してくれますね。
頼りないかなと思っていましたが、力を入れて押し込まないといけませんでした。
その分ガタガタ道でも飛び出してしまうことはありませんでした。
力加減を覚えてしまえば、ちょっと信号待ちの時に一口飲んで戻すのもスムーズに行えます。
絶妙なホールド感で使い心地は素晴らしいです。
クロスバイクを購入してまだボトルケージを購入していない方にTOPEAK(トピーク) モジュラーケージ2は自信を持ってお勧めできる商品です。
私は気に入りました。
0 コメント