クアアイナ KUA'AINA ハンバーガーとサンドイッチ

火曜日, 11月 17, 2015


クアアイナ(KUA'AINA)とはハワイ生まれのハンバーガーショップです。
ハワイはもちろん東京や横浜、大阪などの都心部に出店しています。
食材や調理法にこだわった本格的なハンバーガーは多くの人に支持されファンも多いようです。
私は今回初めて知りました。
しかもテイクアウト品を買って来てもらったので店舗の様子は分かりませんでしたが、かなりの行列だったようで人気のほどが伺えます。

上はクアアイナのテリヤキアボカドバーガーです。
とにかく驚いたのがその大きさです。
マクドナルドのハンバーガーの3倍以上あるんじゃないでしょうか?
バーガーキングでワッパーを頼んだ時も驚きましたが、このハンバーガーはそれ以上のボリュームでした。

私は初めてのお店だとスタンダードなメニューを注文することが多いです。
クアアイナのメニュー表を見ましたが、この中だとハンバーガーかテリヤキバーガーを頼んでいたでしょう。
アボカドを進んで食べたことがなかったのでまず選ばなかったはずですが、クアアイナはアボカドを食べてこそだということでテリヤキアボカドバーガーのような特選メニューはありがたかったです。

ずばり感想ですがまずすごくボリューミーでした。
下手なステーキを食べるよりも満足度は高いかもしれません。
お肉は完全に焼かれている感じではなくミディアムくらいかな。
ふっくらとしたお肉は本当に美味しかったです。
そしてアボカド。
ねっとりとした独特の食感と味がお肉とよくマッチして美味しかったです。
森のバターとはよく言ったものでお肉との相性は抜群ですね。
しかもクアアイナはアボカドの鮮度にはこだわっているようで、ちょうど食べ頃のアボカドはまさに絶品でした。
ツルツル滑って食べ進めているうちにかなり崩れてしまいましたが 笑


こっちはアボカドチキンサンド?
アボカドが入ったサンドイッチです。
こちらも食べ応えがあり美味しかったです。
でもどちらかというとハンバーガーの方が好きですね。
サンドイッチはインパクトが弱いような気がしました。
さっぱりしていると言うのかな。
ただ1つでも十分な物を2つも食べてしまって食べすぎでした。
もしお店に立ち寄ることがあったらこのアボカドの味が懐かしくてアボカドバーガーを頼んでしまうかもしれませんね。
それだけ気に入ってしまいました。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント