10月の空の写真

水曜日, 11月 04, 2015


10月の空の写真と題して4枚載せたいと思います。
ブログに載せられる写真自体は溜まっているのですがどうやって載せようか考え中です。
場所もばらばらなのでテーマ別がいいのかな~、などと考えています。
どんどん溜まってしまうのでなるべく早くこちらに載せて整理したいですね。

上の一枚は確かCX5のトイフィルターで撮影した写真です。
雲の感じが何やら羽みたいで思わず撮った一枚です。
ちょっと龍みたいかなと私は思いました。
フィルターを掛けたことで色合いも何とも言えないノスタルジックな雰囲気になったかなと思います。

これは休日の河川敷を撮った一枚です。
休日感を出すためには人をもっとちゃんと写さないとダメでしたね。
夕日に変わり始めた空の色合いがいいかなと思ったのですが、うまく出せませんでした。
思い切ってもうちょっと暗くしても良かったかもしれません。


これはもう沈む寸前の空ですね。
太陽に向かって雲が何本も伸びていて何ともダイナミックな空でした。
よーく見ると右側に電車も写っていますがこれではわかりませんね 笑
広角レンズは視界よりも広く写してくれますがだからこそ雑多になってしまうのが難しい所です。
しっかり空なら空とテーマを決めて撮るべきですね。


川の風が気持ちよかった空の写真です。
何とも言えずいい雰囲気だったのであえて太陽を真ん中に写してみました。
その結果ぼやけた感じになりましたが、出したかった雰囲気が出せたような気がします。
右のバンのせいか漁港で撮ったみたいですね。
これもオリンパスで撮りましたが、このカメラは空を撮るのが楽しいカメラだと改めて思います。
あとは空の写真でも如何にバリエーションを出せるかというところですね。
色々試しながら増やしたいと思います。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント