夕方の駒沢オリンピック公園

金曜日, 11月 27, 2015


寒い日が続きますね。
駒沢オリンピック公園に行って来ました。
この公園はスポーツ関連の施設が多数点在する大きな公園です。
自転車用のサイクリングロードも整備されていたので驚きました。
近くの人は気軽に運動を楽しめていいですね。
紅葉を見に行ったのですがまだだったようです。
その代わり雲一つない美しい晴天でした。
最近はこのブルーを撮るのも見るのも好きです。


夕方だったので木々の間から赤い日が差す感じにしたかったのですが赤が上手く出ませんでした。
向こうの空が昼間の青とは違う色なので夕方の雰囲気は伝わるかとは思います。
あんまり色づいてはいないのですが、落ち葉はいっぱい落ちてるんですよね。
紅葉する前に落ちてしまうのではと少し不安です。
ちゃんとした紅葉を撮る前に落ちられては困りますからね。


この影の感じが好きで撮った一枚です。
夕方の伸びる影は独特の寂しい感じがしますよね。
それぞれが思い思いに過ごす公園ののんびりした雰囲気とゆったりと伸びる影がいいなと思います。


オリンピック記念塔に揺れる水面を撮りました。
白い記念塔が夕日に照らされて青い水面に揺れる姿が何とも絵になるなと思います。
オブジェかと思ったら今も管制塔としての機能を持っているのだそうです。
全体を撮るのを忘れてしまいましたが、五重塔を彷彿とさせる日本らしい形をしていて一際目を引く存在でした。


中央広場です。
ここは最近ではラーメンショーの会場として有名な場所です。
何というのかわかりませんが、幾何学模様の地面が格好良かったのでそこに注目してローアングルで撮影しました。
たまたま通りがかった2人組が良い味出してくれました。
帰り道、夕焼けに語らう、1週間も終わって
良い題が思いつきませんが好きな雰囲気の写真です。
駒沢オリンピック公園は広すぎて全部回り切れませんでした。
絵になりそうな構造物がたくさんありましたし、また機会を見つけて訪ねたいと思います。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント