青系の工夫した写真達

金曜日, 11月 06, 2015


撮り溜めてしまった写真をどうやってブログに載せようか考えていましたが、アイキャッチ用にコラージュ写真を作るのが良さそうですね。
撮った場所がバラバラなのでどうしようかと思っていましたがこれなら紹介しやすいです。
これは単純な4分割なので作るのも簡単でした。
Twitterに載せようと撮った写真がいっぱい溜まっているので、これからこうやってブログにも載せていきたいと思います。
もうちょっと複雑に重ね合わせることも出来るのでしょうが私の力量ではこれが精一杯です 笑


小物を使った写真は撮ったことがありませんでしたが、小物を使ったシルエットの写真に触発されて試しに撮ってみたのがこの写真です。
ガラス製品がこのおはじきしか見つからなかったのでこれで撮ったのですが、思ったよりもずっといい感じに撮れました。
どこかの旅行先で購入したおはじきのようですが、太陽に透かすとまさに海の中のようで綺麗ですね。
小物を使った写真の良さを実感できた一枚です。


枯れ落ちた葉っぱをクロスプロセスで青系の色で撮影しました。
寂しげな雰囲気が出したかったのですが正解でしたね。
ちなみに後ろは階段なのですがこれではわからないですね。
マクロで寄らずに階段を活かしてもよかったかもしれません。


こちらは枯れたあじさいをソフトフォーカスで撮りました。
咲き誇ったあの時を夢見て、みたいな感じに撮りたかったのですが何かが違いますね 笑
構図が駄目なのか、ごちゃごちゃと物を入れ過ぎたのか、フィルターがかかりすぎなのか
意図した写真にはなりませんでした。
でもソフトフォーカスも何となく使い方がわかったような気がします。


ちょっとサイバーチックな一枚です。
夜通りがかってこの縦の照明がいい感じかなと思い撮ってみました。
最初はモノクロで撮影しましたがイマイチだったので、こちらも青系にしましたが正解だったと思います。
このぐらいの夜景ならいいのですが、本格的なものはまだ腕が足りないと思います。
しかし設定を少しずつですがいじって撮るようになってきたので、もっとどの設定にするとどうなるか慣れてきたら挑戦したいです。
購入当時一緒に購入した三脚も使ってあげないと可哀想なのでいつか撮りに行きます。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント