恵みの雨 緑と雨と

火曜日, 11月 10, 2015


雨と葉っぱの写真です。
また4枚をまとめたものを作ってみました。
ぱっと見て分かり易いので表紙には最適ですね。
こうやってテーマごとにまとめるのもまた綺麗で配置を考えながら並べるのは楽しいです。
さて雨の日は寒いし濡れるのであまり出かけたくありませんが、自然にとっては恵みの雨です。
雨の日は生き生きしているような気がします。
水滴が輝いて写真を撮るのも楽しいですね。


今回の一番お気に入りです。
こういう撮り方はあまりしなかったので色んな写真を見た影響だと思います。
ズームで撮りましたが、偶然にしてはいい配置ですよね。
フィルターなしですが濡れているのと陰で淡い雰囲気の写真になりました。
どんなものでも撮り方次第で絵になるのだと改めて思いました。


雨を浴びて一休みしているような感じがして撮りました。
また晴れの日には綺麗な花を咲かせるのでしょうね。
赤い落ち葉があったので秋っぽくていいかと思ってそのまま撮りましたが、ないほうがすっきりしていたかもしれませんね。
足し引きが難しいところです。


とげとげの間に大粒の水滴が見えたので撮りました。
CX5ならもっと接写出来たのかもしれませんが、雨が怖かったのでこういう写真になりました。
こういう時に防水のカメラならばと思います。
今思うとマクロ+ズームを試してみればよかったですね。


クローバーかと思いましたが違いましたね。
あっちもこっちも水滴があるのでどこにピントを合わせるか迷いました。
雨の日だからか緑が鮮やかな気がします。
こうやってちょっとしたものもいつもより魅力的になるのですから雨もいいですね。
ただこれからますます寒くなるので雨が降ったら出不精が加速しそうです 笑

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント