秋の気配

月曜日, 10月 05, 2015


もう早いもので10月に入りました。
暑い暑いと嘆いていた夏が過ぎてしまったことに改めて時の流れの早さを感じます。
10月と言うことで少しずつ秋の気配が漂ってきました。
服装も半袖ではもう寒いので長袖を出しましたし、こうやって少しずつ季節が移り変わっていくのですね。
美しい紅葉の季節でもあり過ごしやすい気温なのであちこち出かけて写真を撮れればいいなと思います。
上の写真はもみじかな?
まだ色づいてはいませんでしたが、この形を見るだけで秋を感じることが出来ます。
風で揺れちゃって写真に撮るのが大変でした。


秋と言えばたなびくススキも欠かせないものですね。
揺れるススキを見ると秋だなと私は感じます。
高層ビルと太陽と一枚。
いい感じの景色が広がっていたので何も考えずにシャッターを切りましたがいい雰囲気に撮れたと思います。
もっと工夫できそうな気もしますが例えばススキに寄って撮ると雰囲気も崩れそうなのでこれでこんなものでしょう。


夕日と椅子。
上手く言えませんが黄昏ているような雰囲気ですね。
椅子が遠い目をして物思いに耽っているように感じました。
休憩がてら私もこの椅子で黄昏ましたが、空が綺麗で気持ちよかったです。


空へ上がる階段といった感じの写真です。
頂点に太陽があればもっと雰囲気が出たかもしれませんが、タイミングが合いませんでした。
最初は水平に撮影したのですが、何だかイマイチだったので思いっきり傾けて撮ったら少し良くなりました。
傍から見たら滑稽な姿だったでしょう 笑
気に入らなかったら消せばいいので色々冒険できるのもカメラの楽しい所ですね。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント