夕空とキバナコスモス

土曜日, 10月 17, 2015


今年も早いものであと1か月半になりました。
時の流れの早さを感じます。
今回はキバナコスモスを撮ってきたので載せます。
夕空の色彩とオレンジ色の儚げな花の雰囲気があっていたので写真にしました。
風があったので揺れてしまってなかなか思うように撮れませんでしたね。
この写真も花がちょっと崩れてしまったのですが、夕日をバックにいい感じに撮れたのではないかと思います。


何枚も撮ってブレずに撮れた貴重な一枚です。
中途半端な構図になっちゃったかなと思います。
たぶんもうちょっと花が上に来る構図の方がよかったですね。
花言葉の「野性的な美しさ」の通り、暴れまわるので手を焼きました。
でも夕空によく映える花だと思います。
秋の心地いい風を浴びながら見上げるキバナコスモスは美しかったです。


こちらはサルビアです。
サルビアも秋の花ですね。
「燃える想い」の花言葉のように真っ赤に咲くこの花も綺麗ですね。
フィルターを掛けて色彩を強調しましたが、赤が際立って魅力が増したと思います。

この時期は色づく木々も魅力的ですが、色とりどりに咲く花々も被写体として魅力的ですね。
花を見かけるたびに「上手く撮れない物か」とつい考えてしまいます。
色々撮って表現力を磨いていきたいですね。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント