可憐に咲く秋桜

木曜日, 10月 29, 2015


可憐に咲く秋桜は美しいですね。
この美しい花はただ撮るだけでも絵になります。
何だか写真を撮るのが上手くなったのでは錯覚してしまいます。
コスモスを見つける度に撮りまくってきたので厳選して載せたいと思います。
上の写真はその中でもお気に入りの1枚です。
光に透けるこの感じがたまらない美しさですね。
可憐な形も光に透ける花びらの色も全てが美しく思わずため息が出ます。


このコスモスも明るい雰囲気がお気に入りです。
見ているだけで元気になれそうです。
秋桜というのは山口百恵さんの曲から広がった造語のようですね。
美しく見る人を楽しませるコスモスが秋に咲く桜というのはぴったりだと思います。


コスモスを撮影していて困ったのが風に流されやすいところですね。
少しの風でも揺れてしまって撮るのが大変でした。
ブレてしまったため何枚破棄したことか。
見ている分には揺れる姿も綺麗なんですけどね。
題名をつけるなら上の写真は「横顔」とでも付けましょうかね。


ちょっと痛んでしまった姿さえ美しいですね。
もうちょっと下から撮った方がよかったかもしれませんが狙って撮ったわけではないのでしょうがないです。
太陽が輝いているのとフレアが虹みたいに出ているのが逆に良い雰囲気になっているのかなと思います。
傷ついても凛と咲く姿は美しいです。


ちょっと暗い感じでもこれはこれでありですね。
落ち着いた雰囲気で憂いるような姿も魅力的です。
どんな風にとっても絵になるコスモスは最高です。

コスモスを撮ったのは初めてかもしれませんがこんなに美しく絵になる花もありませんね。
揺れてブレるのは困りましたが、撮れた写真が綺麗でテンションを上げながら楽しく撮ることが出来ました。
もうコスモスの時期も終わりに向かっているので撮り収めですが、来年もまた撮りたいと思います。
色んな姿を切り取れるようにもっともっと腕を磨きたいですね。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント