イッタラ ティーマのマグカップ購入

金曜日, 9月 13, 2013


イッタラ ティーマiittala Teema)のマグカップを購入しました。
300mlのブルーとパールグレーのマグカップを買いました。
イッタラ ティーマの名前自体はネットなどで目にして知っていたのですが、特に欲しいとは考えていませんでした。
しかし実際にティーマのマグカップを目の当たりにし、感じのマグカップだったので思わず色違いでブルーとパールグレーを買ってしまいました。
色が非常にいいですね。
シンプルなのにどこか温かみを感じるようなマグで気に入りました。


裏にiittala Teemaのロゴが入っています。
カップ側面のマークはシールなのですが、シールを付けたまま使用している方がいるというのは驚きました。
イッタラは北欧フィンランドの会社ですが、本場でも貼りっぱなしで使用して自然に剥がれてくるまであえて剥がさない方もいるようです。
私はシールを剥がしましたが、ないとさびしいような気もしますね。

少し重いかもしれませんが持ちやすく、飲み口もなめらかです。
これは今まで使っていたカップとは全然違います。
1口目から飲み口がまろやかなのに気づきます。
何より丈夫そうですので、普段使いでも気軽に使えそうです。
いい買い物をいました。
ネットでは、このイッタラ ティーマのマグを色違いで何個も集めている方もいらっしゃいました。
ずらーと並んでいると素敵ですね。
私も集めてみたいですが、まずは購入したブルーとパールグレーを愛用したいと思います。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント