象印(ZOJIRUSHI)製の電気ケトル、CK-FS10-WBを購入しました。
電気ケトルは前から欲しかったので、やっと購入出来たという感じです。
この商品はすごく便利です。
特に少量のお湯を沸かす時には最高に便利ですね。
一杯分だと約1分で沸きます。
本当に早くてぼーとしてる間にお湯が沸きます。
今まではポッドややかんを使用していましたが、実際に使ってみてもっと早く買えばよかったと思いました。
使ってみた感想を書いていきたいと思います。
電気ケトルといえば最初にティファールの製品を思い浮かべました。
しかし最終的に象印(ZOJIRUSHI)の製品を購入しました。
ティファールではなく象印のCK-FS10-WBを買ってよかったと思っています。
ティファールと比較してこの製品のいい点は次の点です。
- 水を入れる部分がステンレス製でプラスチック臭がしない
- 一時間の保温機能
- ワンタッチオープンふた
- 沸いた後の音楽
この製品の一番優れたところは「一時間の保温機能」 だと思います。
CK-FS10-WBは容量が1Lなので、満タンまで沸かしておいて保温しながら数回に分けて使用できます。
個人的にこの保温機能が便利だなと思うのは、沸かした直後です。
沸いた後に音楽が鳴るのですが、やかんなどと違って緊急で止める必要もないのでつい放置してしまうんですよね。
この保温機能がなかったら、恐らく何回も沸かし直してます。
象印さん、よく考えているなと感心します。
ただシンプルなデザインで私は嫌いじゃありませんが、 デザイン面ではティファールさんの商品の方がおしゃれな気はしますね。
プラスチック臭も気になりませんし、早いし楽で保温機能によって様々な使い方が出来ます。
最初は電気ケトルというと何だか危ないような気がして、なかなか手が出せませんでした。
実際は火を使う方がよっぽど危ないですし、電気代もポッドと比べるとむしろ安くなりました。
気軽にお湯が使えるので生活が豊かになったような気がします。
コーヒーも飲みたいときにすぐお湯を沸かせますしね。
1杯飲みたいときにも気軽に沸かせるので本当に便利です。
電気ケトルおすすめです。
0 コメント