世田谷公園

木曜日, 9月 05, 2013


三軒茶屋から徒歩18分、世田谷公園を散歩してきました。
東京は大きな公園がいっぱいあっていいですね。
こちらの世田谷公園も大きな公園です。
ミニSLあり、SLあり、噴水ありとなかなか見どころある公園でした。
NOZY COFFEE(ノージーコーヒー)さんはこの世田谷公園入口のすぐ手前にあります。
テイクアウトで飲み物を買って、外でのんびりいただくのもいいかもしれません。


広場には噴水があります。
天気のいい日でしたので、うっすらと虹が出ています。
この噴水様々なパターンがあって見ていて飽きませんでした。
周りのベンチや草むらで皆、思い思いに過ごしていました。
草むらでの日向ぼっこは気持ちよさそうでしたね。
のんびりとした雰囲気が気持ちいいです。


世田谷公園の最大の売りはミニSL「ちびくろ号」でしょう。
約5分の1スケールの蒸気機関車が、園内の1周300mの線路を走っています。
小さいながらも走行する姿は迫力がありました。
写真のように踏切や陸橋などもあって乗っている子供たちは楽しそうでした。


世田谷公園にはミニSLのほかに本物のSL「D51 272号機」が保存されています。
ミニSLを見た後だと余計に大きく見えます。
実際に走っている姿は迫力満点でしょうね。
公園に保存されている機関車を改修して再び走らせた話をニュースなどで見ましたし、この「D51 272号機」が再び路線を走ることもあるかもしれませんね。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント