麺屋 藤しろ 濃厚鶏白湯ラーメン 目黒

土曜日, 9月 07, 2013


目黒駅から徒歩1分、麺屋 藤しろさんで昼食をいただきました。
いや、ここは本当にわかりにくい。
地図を見て、表の看板を見てそれでも迷いました。
色々なお店が入っているビルの地下にあるのですが、複雑な作りでなかなか麺屋 藤しろにたどり着けませんでした。
地下1階ですが、ラーメンの匂いをたどった方がもしかしたら迷わずつけるかもしれません。

こちらのラーメンは「鶏白湯スープ」という豚骨の鶏バージョンのようなスープが特徴のようです。
巷では流行りはじめているようですが、「鶏白湯」初挑戦だったので楽しみに店内に入りました。

注文したのは「濃厚鶏白湯ラーメン」750円。
スープから頂きました。
濃厚な鶏の味が広がりますがくどくはないです。
非常に上品なスープです。
そして麺が濃厚なスープに負けないくらい、しっかりとした美味しい麺です。
細麺でスープとよく合っています。

特徴的なのはチャーシュー。
低温調理して直前に加熱して提供しているそうです。
こんなに歯ごたえがあるチャーシューは記憶にないです。
半分以上食べてから卓上にある「生姜レモン」という調味料を使用してみました。
さっぱりとした印象になって飽きずに最後まで食べ切りました。
普段は絶対にしないのですが、スープを飲み干してしまいました。
上品な印象で美味しかったです。
「鶏白湯」今後チェックしたいと思います。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント