麺屋ひょっとこ 和風柚子柳麺 有楽町

木曜日, 8月 15, 2013


有楽町の東京交通会館、地下1階にあるラーメン屋さん麺屋ひょっとこで昼食を食べてきました。
カウンターで7席の小さなお店なので見つけるのが大変かと思いましたが、目立つ外観なのですぐにわかりました。
15時に近い時間に行ったにもかかわらず満席でした。
15分ほど待って着席できました。
かなり狭いですけど、そんなに不快感はありませんでした。
すぐ目の前で調理していて、手際良く調理しているのを見ていたらあっという間に注文の品が到着しました。


和風柚子柳麺(700円)を注文しました。
スープが澄んでます。
鶏と魚介ベースのスープにほのかにゆずの香りがして、美味しかったです。
ラーメンとスープはもちろん美味しいのですが、トッピングが素晴らしいと思いました。
チャーシューは厚みがあり柔らかく、メンマはコリコリと歯ごたえがあります。
ネギもシャキシャキで、青菜はさっぱり。

本当に感動の味でした。
さっぱりしたスープだったので、飲み干してしまいました。
写真を見ているだけでまた食べたくなりますね。
完成度の高い素晴らしい一杯でした。
有楽町を訪れた際にはまた行きたい、と思わされる一品でした。
麺屋ひょっとこさんお勧めです。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント