渋谷 喜楽

日曜日, 8月 04, 2013


戸栗美術館を後にして少し遅めの昼食を頂きました。
渋谷の老舗喜楽でラーメンを食べます。
場所は道玄坂の上の方で少しわかりにくいのですが、列を作っていたのですぐにわかりました。
昼時を外したのですが、5人ほど並んでいました。
待つこと10分ほどで入店できました。

喜楽には初めて来たので、一番シンプルな中華麺(650円)を注文。
注文から10分ほどで商品が到着しました。
着席してからもどんどんお客さんが来ていました。
すごい人気ですね。
中華麺ですが、見た目はシンプルです。
醤油ベースで、何と言っても焦がしネギがこちらのラーメンの特徴でしょう。
焦がしネギがアクセントになり、甘みと香ばしさが調和したスープになっています。
また上のもやしがシャキシャキでスープとよく合います。
非常においしかったです。
シンプルですが奥深い味です。
この奥深さが多くのファンを引き付ける魅力なのでしょう。
大満足の一杯でした。
次はもやし麺に挑戦したいですね。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント